白いメモ帳と黒い鉛筆

アクセスカウンタ

zoom RSS 図書館はお好きですか?

<<   作成日時 : 2009/06/20 13:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

小学校の頃少し使っていた記憶がありますが・・・最近まで利用したことなんで皆無だったんですよね。でもこれがなかなかいいものです(笑)


こんにちは、流しうどんです。



今日はチラッと私生活ネタです。


前に資格取得の勉強をやっていると書いたのですが、実は流しうどん、自宅では全く勉強がはかどりません!(笑)

学生のときを思い出しますが・・・こんな流しうどんです。
・なんか部屋を片付けるのがはかどる
・本を発掘して数時間ワープ
・PCで調べ物→いつのまにかネットサーフィン




で、今は連日午前帰りなくらい多忙で家はタダの寝床&宴会場でしかない(笑)




こんな集中力持たないところじゃダメだ!!

なにかいい方法探さないと・・・!






というときに、ふとニュースで図書館が22時までやっている場所があるということを偶然知りました。

ほうほう、初めて知った(笑)




ということで、自宅近くに図書館がないかチェック。

ついでに、職場の近くにもないかチェック。




するとびっくり、どちらにも22時までやっている図書館があるじゃないですか!

これはいってみるっきゃねぇな!





ということで自宅近くの図書館に到着。

むむ、結構人の出入りが多いな。
こういう場所ってそういうイメージがあんまりなかったけど、ちょっと見方が変わりました。


図書館の中はもちろん静寂。
で、ちらほらある席にぎっしり人が座ってる(笑)
これまた驚いたな、こんなに図書館って利用されてるんだな!



なんとか空席を発見、といっても大きな机の1席なのですぐ隣には人がいっぱい座って本を読んだり・・・
あ、勉強してるっぽいひとも結構いるな。
サラリーマン風の人も本を広げて勉強している感じです。



なんか、ちょっとした仲間意識?みたいなのを感じます。
ここなら勉強はかどるかも(笑)







てな感じで時間を作っては図書館で勉強するようにしています。
学生時代に図書館使ってればよかったなー(笑)



今日も行って来ようと思います。

みなさんはどんなところで勉強しますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
図書館はお好きですか? 白いメモ帳と黒い鉛筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる