白いメモ帳と黒い鉛筆

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤンキース松井の大活躍でワールドシリーズ優勝!

<<   作成日時 : 2009/11/05 21:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ヤンキースに入って巡ってきた優勝のチャンス。長年のうっぷんを晴らすかのようにゴジラやりましたね!



まいど、流しうどんです。




ついにこのときがやってきました。


いや、実に長かった。



一番それを待ち望み、歓喜に震えたのは松井選手本人に違いないでしょう。


Yahooニュースより引用(問題でしたら削除します)
---
日本人初のMVP・松井秀喜に聞く「長かった」

 ◆ワールドシリーズ第6戦=7回戦制= ヤンキース7―3フィリーズ(4日・ニューヨーク) ヤンキースが4勝2敗で9年ぶり27度目のワールドチャンピオンに輝いた。松井は入団1年目だった2003年以来、6年ぶり2度目の同シリーズ出場で自身初の栄冠をつかみ、同シリーズで日本選手初の最優秀選手(MVP)に選ばれた。松井は第6戦で4打数3安打6打点の活躍で、1試合6打点は、1960年の第3戦のリチャードソン(ヤンキース)に並ぶワールドシリーズ最多タイ記録となった。

---

MSNニュースより引用(問題でしたら削除します)
---
ヤンキースの松井秀喜選手の試合後、日本人記者との一問一答は次の通り。

 −−今の気持ちは

 「うーん。なんか、ねえ、夢みたいですね。はい」

 −−チャンピオンになってどうか

 「うーん。そうですね。長かったですね。ヤンキースは毎年のようにワールドシリーズに出ていたんですけどね。長かったですね」

 −−近年はけがで悔しい思いもしたのでは

 「どんな時も、野球がしたい、勝ちたい、いいプレーしたい。その気持ちはずっとありましたので、つらいことはなかったですね」

 −−ワールドシリーズとは

 「最も大きな目標でしたし。へへへ。なんて言ったらいいんだろう」

 −−存在感を示せたのでは

 「そういうわけでもないですが、本当にいいプレーができましたよね。本当にびっくりです」

 −−おめでとうございます

 「ありがとうございます」

 続いて行われた米国人記者との一問一答は次の通り。

−−今の気持ちは

 「信じられない。自分自身が驚いています」

 −−日本でも優勝経験があるが、米国での優勝はどうか

 「また違った喜びがありますね。今は本当に最高ですね。それ以外にない」

 −−今年で契約年は最後だが、自身の中では、この優勝を守るためにもう一度戦う気持ちはあるか

 「そうなればいいですね。やっぱり僕はニューヨークが好きだし、ヤンキースが好きだし、チームメートが好きだし、ここのすべてが好きなので」

 (発言が英訳されると、スタジアムを埋めた観衆が一度に沸いた)

---


何がすごいってね、4の3、ホームラン、6打点って・・・

もはや一人で野球したと言わんばかりの贅沢な成績です。

打者冥利に尽きるというところでしょうね。



ひざへの負担を考慮して、試合に出られないこともしばしばある中、限られた機会を最大限生かし、周囲から信頼を得ていった松井選手。

ポストシーズンは概ね好調で、今日は本当に期待していました。




流しうどんは仕事そっちのけ(笑)で、Yahooの1球速報に釘付けでした(笑)
いやいや、明日はちゃんと仕事しますよー


1打席目、2ランホームラン。
いきなり盛り上がりました。

2打席目、満塁で2点タイムリー。
おいおい、3回で4打点ですか!

3打席目、とどめの2点タイムリー。
なんとワールドシリーズタイ記録の1試合6打点になりました!!!




我慢のシーズンであったと思いますが、最後に笑うことができた。

今年のWBCの最終戦、延長でイチローが勝ち越しタイムリーを打ったのを思い出しました。

この二人は何か持っているのかもしれません。



しかしそれだけではない。
インタビューを見ていても思うが、謙虚に、感謝の気持ちあるれるメッセージ。

−−今年で契約年は最後だが、自身の中では、この優勝を守るためにもう一度戦う気持ちはあるか
「そうなればいいですね。やっぱり僕はニューヨークが好きだし、ヤンキースが好きだし、チームメートが好きだし、ここのすべてが好きなので」
(発言が英訳されると、スタジアムを埋めた観衆が一度に沸いた)


全てはファンのために・・・
これが松井選手の本当のすごさじゃないだろうか。




いやー、本当に野球を好きでよかった!
心からありがとうと言いたいです。

今シーズンはお疲れ様でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤンキース松井の大活躍でワールドシリーズ優勝! 白いメモ帳と黒い鉛筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる