白いメモ帳と黒い鉛筆

アクセスカウンタ

zoom RSS The Story of Stuff 〜ものはどこから、そしてどこへいくのか?〜

<<   作成日時 : 2010/03/07 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

というタイトルでフリを入れて様子を見るの巻。


久しぶりです、流しうどんです。



最近いろいろと忙しくてですね、ここにあれこれ書く暇がありませんで。

書きたいこと、思うこともろもろありますよ。

そろそろかけるようになってくると思うので、ぼちぼちお待ちください。



人の成長は思考の成熟を伴うと共に、硬直化を進めることにも繋がる。



「●●は常識なんだよ!!」と怒鳴る偉いさん方、

「▲▲なんだから仕方ないんだよ・・・」とうなだれる中間管理職の方、

「■■したいとか、そういうのないんですよ。」とつぶやく若手の方。



たまには違う目線で日常にに触れてみるのはどうでしょうか??

この動画は「The Story of Stuff」と題して、ものの流れから実社会の
問題をあらわにしたものです。
(日訳ナイスです!)




これを見て思ったけど、流しうどんも思考が硬直していたなと。

視野狭窄は自分で起こすものなんですね。



今までが良かった悪かったではなく、今何をなすべきなのか。

それを考え続けていかなければならないということですね。



そして、未知へのチャレンジ意欲をさらに燃やすのでした(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
The Story of Stuff 〜ものはどこから、そしてどこへいくのか?〜 白いメモ帳と黒い鉛筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる