アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
The Story of Stuff 〜ものはどこから、そしてどこへいくのか?〜
というタイトルでフリを入れて様子を見るの巻。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 22:27
日本の成長戦略に「ブルーオーシャン戦略」のコンセプトを
ようやく管さんの出番が回ってきた。が、掲げたものは「成長戦略」ではないよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/04 03:11
ITストラテジスト試験勉強記9 〜そして合格!!!〜
よっしゃああああああああああああああっ!!!!!って言うしかないでしょこれは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/25 00:31
地球温暖化のウソ
以前からその信憑性について問題視されていたが、ここで裏づけとなる事件が起きている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 23:02
保育園の闇。国は自らの政策で”小児の格差”を作り出している
この話は以前から知っていましたが、サービス産業に規制が多いことの具体例です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/16 18:02
ウォーレン・バフェットが2.4兆円の投資をしたそうな
金額もさることながら、”のびしろ”があまりないと思われる産業に対する投資というのが興味をひかれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 06:24
ウェザーニューズvs気象庁?
ウェザーニューズは以前から注目している会社で、以前社長さんに会ったことがありますが面白い人でした(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/02 00:08
ITストラテジスト試験勉強記6 〜午後Uとの闘い〜
いまだにコレや!っていう感触がない最後の関門。乗り越えられるだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 13:41
菊池選手の今をみて:日本とアメリカの野球はこれからどうなるか?
遠き極東の国がメジャーリーガーを見出す良好な土壌であることは、現在活躍している日本メジャーリーガーたちが証明して見せた。しかしこれはよかったのか、そうでないのか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/09 03:25
OECDが語る日本経済の危機
資本主義は実体(実態)を覆い隠し、”根拠のない安心”を広めるだけでも経済が発展することがあるというのが特徴のひとつだと思う。しかし日本はもう覆い隠しきれないところまできている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 09:18
ITストラテジスト試験勉強記4 〜春の午前T試験やってみた〜
7・8月は仕事で忙しかったのでどうなることかと思ったが・・・9月の追い込みでだいぶ自信もついてきました。で、実力試しをやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 00:44
立浪、緒方が引退・・・
本格的な先発完投型投手もいいし、派手にホームランを量産する強打者もいい。でもそれだけじゃドラマはドラマにならないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 00:22
クルム伊達、13年ぶりツアー優勝!
いやこれは普通にすごいでしょう。元世界ランク4位とはいえ不惑を前にしてこれですか(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 22:24
ITストラテジスト試験勉強記3 〜試験勉強どうでっか?〜
午前・午後各試験の勉強も佳境に入ってきました。7・8月仕事忙しかったが、9・10月は無理やり時間を作って勉強してまっせ・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 00:05
テレビを見ていると、民主の人気はかなり低いぞ
「民主がいいから投票したんじゃない」といった内容のメッセージがかなり多いのが印象的だった。やはりみな思うのは「一度は民主に機会を与えてみよう」という雰囲気が強い選挙のようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 00:58
選挙がアツい!
選挙がアツい! まぁ、みんな同じこと書いているから一気に流れちゃうんだろうけど・・・でもこのときに感じたことを残しておいてもいいだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 23:39
一度は政権交代は必要だろう、しかしそれは”一度は”である
今回の選挙は注目が高い。政権交代による”なにかしらの期待”があるわけだが、根本的に両党に何に違いがあるのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 01:01
江戸川区花火大会行ってきた
江戸川区花火大会行ってきた たーまやー・・・やっぱり綺麗。でも残念なことにここでの花火大会は暫く見納めになるとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 00:00
『「日本企業は淘汰進むべき」英誌が論評 公的支援は「大きな害」』とな
んー、いわゆる欧米型経営マネジメントの観点でなら正解で、日本の経済構造モデルの観点からすれば「ほっとけ、俺たちは緩やかに衰退するんだから」という感じでは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 00:07
図書館はお好きですか?
小学校の頃少し使っていた記憶がありますが・・・最近まで利用したことなんで皆無だったんですよね。でもこれがなかなかいいものです(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/20 13:04
ITストラテジスト試験勉強頑張ってみる
ITストラテジスト試験勉強頑張ってみる (ITストラテジスト勉強記を書きまじめました。見たい方はこちらから→http://memo-and-pencil.at.webry.info/)本当はプロジェクトマネージャを狙ってたけど、アレ試験が春になったのね・・・てへっ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/14 22:40
小柳ゆきはなぜ売れないのか?
PCでちょこっと作業していたときにふと、小柳ゆきの「あなたのキスを数えましょう」を聞いてみたけど・・・あの引き込まれる雰囲気が出せるアーティストは日本でほとんどいないなと感じた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/06 21:40
GMの破綻がほぼ決まる、日本はどう捉えるべきか?
今後、この金融危機の象徴として永く語り継がれるであろう事件が、今まさに起きようとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 00:59
キリンのCM(特にB'z好き)
知っている人は知っている〜、でも知らない人は見てみて〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 02:50
おひさー
人生とは選択の歴史である。そして選択とは何かを失うことであり、何かを得ることである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 23:38
人生の転機
人はなぜ生きるのでしょうか?その答えを求めて長年多くの人が考察を重ねてきたことでしょう。ただし普遍なのは「己が道を探り歩むことでしか答えは導けない」ということでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/15 23:45
浅草にプチ旅行
浅草にプチ旅行 ううう、久しぶりの更新やな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/15 23:30
弟がランサーエボリューションを買っていた
びっくりですよほんとに。ランエボに乗る機会があるとは思ってなかった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 02:01
あけおめです〜
今年もこのブログをよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 01:42
日本が不況を脱するためには
これはブッシュ政権最後の政策となるでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/31 18:12
今日から冬休み♪
社会人になって5回目の冬休みがやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 16:22
指ヤケドしてもたぁ〜
指ヤケドしてもたぁ〜 久しぶりに火傷しました・・・しかも飲み会で;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 00:15
YoutubeでB'zの曲を演奏している人を見て
どんだけ松本はうまいんだと。プロとアマの差を嫌というほど見せ付けられた感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/17 00:37
Le Connaisseur
いわゆるシガーバーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 14:31
続:日本の株価の動向は今後どうなるか
気になる人いっぱいいるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/08 00:12
オバマ版”ニューディール政策”計画を発表
オバマ次期大統領は日本の国家予算並みのカネを使って景気対策を行うそうですよ。さて、その効果の程は?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 23:40
我が家の紅葉
我が家の紅葉 んー、自分の家で紅葉を楽しめるのはちょっと贅沢かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 22:16
Google Chromeを使ってみた。
IE7に対する不満としては、「重たい」ってことですね。これがGoogle Chromeだとどうなるのかちょっと気になったので使ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 01:55
1ヶ月で閉まる店のハンバーガーはいかが?
うん、こういうコンセプト大好きですね。マクドナルドも面白いことやるなぁとつくづく思わせてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/20 00:37
OECDから日本へ”お笑い”メッセージ
MSNのニュース見てて思わず笑ってしまいました。TCIとJパワーの一件で、世界的な認識になってしまったのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/13 22:36
ジャイアンツ上原、メジャー挑戦へ!
1年目、衝撃の20勝してタイトル総なめにしたときから上原のファンでしたが、ついに新天地で挑戦の時を迎えるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 22:55
ああああっ悔しいっ!巨人日本一ならず
いやー、7戦目までもつれ込んでいい試合だとは思っているんですけどね、ふつーに悔しいがな! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/09 21:54
米MS、ヤフー買収拒否=「後戻りない」
Yahooはいよいよ後戻りが出来ない状態になってきましたね。一体どうするんでしょうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 23:55
グーグル、ヤフーとのネット広告提携を断念
これは予想できたことですね。以前このブログでもMSとYahooの交渉の話の際に触れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 22:41
高尾山にプチ旅行
高尾山にプチ旅行 高尾山ってそんなに高くないんだね。でもふくらはぎは破裂寸前。(ケーブルカー使ったのに) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 23:57
サブプライムの犯人は日本?
風船に空気を送り込むと、風船は大きくなっていくが、そのまま空気を送り続けるとどうなってしまうだろうか?理由は明白である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 22:09
ソフトバンク携帯816SHを手に入れた
ソフトバンク携帯816SHを手に入れた 仕事で使う携帯として会社から支給された、そのはずの携帯はなぜかきんきらきん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 23:25
富士急ハイランドに行ってきた
富士急ハイランドに行ってきた 絶叫系の聖地ですね、富士急ハイランドは。思いっきり魂が抜けました(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 11:59
日光へプチ旅行
うっはー流しうどんですわ 携帯から手抜き投稿ですわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 11:36
もう今年も10月半ばですね
どもーこんばんは、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 00:36
引越ししました。
まーいど、おまんです。流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/10 00:52
引越しします。
久しぶりです、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/16 23:07
たまにはちょこっと書こうか
こんばんは。流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 01:40
The Global Warming Swindle
The Global Warming Swindle ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 21:57
この思いを、忘れない
生きていれば、いいこともあれば、悪いこともある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/25 20:05
W56T & Bluetooth
わおーん・・・流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 22:36
胡錦濤主席、日本へ来訪
こんばんは、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/06 19:20
はい、すでに金欠
こんばんは、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 23:08
農業ビジネスに活路はあるのか?
おっは流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 10:02
ブログを模様替え
げーほっ、ぅぇっ・・・流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 10:27
みすず学苑
hehehe流しうどんじゃけぇ、よろしくじゃけぇの! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 19:51
正月と京都
あけおめ流しうどんですー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/06 22:52
あけましておめでとうございました。
はい、流しうどんでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 13:50
来年の抱負は
流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 23:55
関西に帰国
ふへへへへ、流しうどんなんやからなー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 16:47
サブプライムローン問題が語る本質
おっとっと、流しうどんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/11 23:06
しゅっきん
あ、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/28 08:14
コンプライアンスとモラルハザード
いやいや、流しうどんやねんでー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/20 13:50
くらしかるらいふ
こんちゃー、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/09 02:13
ブログる。会議中に
会議中にブログ投稿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/06 16:50
VICTORY
オッパッピー!流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/03 02:02
ひまじん for the people♪
こんばんは、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/27 19:32
ザンギョー
こんばんみ。流しうどんやねんで〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/22 22:28
なつやねー
こんちゃー、流しうどんやでー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/08 02:43
Webデスクトップが持つ可能性
こんばんは。流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/05 22:57
ちうしゃ@健康診断
おばんどすえ、流しうどんどすえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/05 02:17
中国株の動向より、投資家の姿を考える
こんばんは。無気力流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/31 01:38
いよいよプロ野球開幕!!
まいど。若干久しぶり流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/03 01:31
後輩が就職したとか
今日、友人と流しうどんはあちこちぶらついた後で家で油を売っていると、後輩が就職できたという連絡が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/12 00:49
9.11が語るもの
今回は自分のことを書くことはない。 ただ、ここ↓のサイトを見てもらいたいと思ったので、書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/03/10 15:04
なんとPHSを手に入れた?
こんばんは。流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/04 00:14
あかん、飲みすぎやw
血液がアルコール化しつつある流しうどんです。 アルコールはやばいよ〜多分(意味不明) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/22 00:24
ストックオプションの「バックデート」問題??
この手の問題は合法、違法うんぬんではなく、単純に既存株主の利益を毀損する可能性のある手段であることから、「やらないべき」という判断で十分のはずである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/18 05:43
きょうはひま、あしたさけ
きょうはひまになった流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/09 19:42
あるある、消費者の責任は?
メディアと視聴者のくだらない関係。 いつまで、こんな関係が続くのだろか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/22 23:25
happy birthday!
こんばんは。流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/18 21:45
民主党、ネタですかw
ふぉふぉふぉふぉふ、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/18 21:34
Web3.0とはなんやねん、と。
大事なのは、それが顧客にとって便利か(=価値を生み出すか)どうかではないか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/08 01:50
冬休み・年始の陣
KANSAI!かんさい!関西! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/03 21:37
冬休み・年末の陣
まいどどーも!気分は常におとそモードな流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/02 22:28
あけおめ!
あけおめ流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/01 00:17
今年の振り返り
こんばんは。関西に帰っている流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 00:00
祝!ブログ1周年記念(笑)
こんばんは。流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/29 00:49
便利さ=最新技術?
メリークリスマス流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/25 19:10
ちょっと書いてみる
HaHaHa! まいねーむいづ流しうどんや〜Yeah! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/19 08:34
巨人を見て組織を考える
どもども、夜の寒さに耐えられない流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/06 23:04
ITアーキテクトサミットいってきた
こんばんは。流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 22:23
あさめしは金卵?
良きもーにんぐ、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/28 08:34
IR活動の重要性
あかん。腹減ってちゃぶ台ひっくり返したい流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/21 19:18
宴と給料日
うぃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/18 22:52
みくしーで見れるか?
おばんどす。流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/18 00:44
就職したんだって、奥さん
こんちゃ〜、流しうどんですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/15 19:48
ぐだぐだ仕事、ぐだぐだブログ
こんばんは。夜の流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/11 03:57
日本の食文化、他国にお見せできない!
今晩は。将来はだんでぃーを目指す流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/05 03:21
ケータイ祭り!MNPの行く末は?
こんばんは。流しうどんったい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/01 03:01
「時間」という資源の投資
こんにちは皆さん!いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/29 12:28
ジャズの世界
こんばんは。流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/09 05:34
歴史の淘汰、タワーレコード倒産
こんばんは、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 04:09
安倍首相 meets 胡錦濤
おばんどす。流しうどんです。 3連休をまっとう?している最中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/09 03:38
巨人、今年の宿題は?
ども、昨日は上原登板&李ホームラン打ったのに負けでやさぐれている 流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/19 08:38
懸賞があたったでー
まいど、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/11 16:32
お酒はほどほどに・・・
ああもう、日曜の半分を爆睡で費やしてしまった流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/30 20:20
サービスが生み出す力
こんばんは。流しうどんです。 今日は会社を有給使って久しぶりに平日のお休みを取りました。 でも、そういうときは「ほぼ必ず」何かあります。 つまり会社を休まないといけない何かが「ほぼ必ず」あるってわけですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/07/21 21:06
もうすぐボーナスです
ぼーーーなす。 これがなくしてサラリーマンやってらんねー、てなもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/10 02:12
PMに大抜擢!?
こんばんは、ようやく静かなプライベートライフをすごしている流しうどんです。 やっぱり、O型にだら〜んとした時間は必要やね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/10 01:01
携帯からテストしてみる
今は家に帰る途中です。 暇だから携帯からブログ書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/06 23:00
株式投資って本当に勉強になる?
最近、連続して「株式投資を始めたい」という話をされた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/29 04:23
男にカワイイはちょっと。
もう自分も24です。 男ですよ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/29 03:04
財布失くしてもたぁ〜
こんばんは。派遣元の活動で丸一日つぶれた流しうどんです。 ま、好きでやってるんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/17 22:38
知ってる?「冷凍みかんの歌」
流しうどんは夕食を近くのマックスバリュで買ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/13 22:35
小沢さん、レベル低いぞ!
いやいや、久しぶりに小沢さんの名前が出てきたかとおもいきや・・・ 情けない発言をされてらっしゃいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/13 22:19
村上さん、捕まったかぁ
個人的には村上さんは捕まるとは思っていなかった。 なぜならホリエモンよりよっぽどファイナンスを理解していて、かつ犯罪に手を染めることが結果的に利益を毀損するということを理解していたはずだからである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/11 23:36
今から懺悔の時間w
こんばんは。流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/11 22:45
久しぶりに帰ってきたらえらいこっちゃ・・・
ご無沙汰どえっす! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/11 22:19
今日のジャイアンツ:その31
こんばんは。久しぶりにのんびりな流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/16 23:00
B'z新曲「SPLASH!」6/7発売!
B'zが6/7に新曲「SPLASH!」を発売する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/16 22:17
ブログようやく復帰!
ああつかれたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/16 19:58
今日のジャイアンツ:その30
こんばんは。仕事が押してしんどい流しうどんです。 日本人おかしいよ、ほんと。働きすぎだっての。帰りづらいじゃん!チーム123456789計巨人0300001408オリックス1002000104勝:パウエル(5勝0敗0S)負:デイビー(3勝3敗0S) S:なしHR:谷(3号) 交流戦初戦はパリーグの天敵で快勝! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/10 07:38
大学のなりふりかまわない採用
進学を控えた高校生の、大学による囲い込みが激しいそうである。 しかしこれじゃやりすぎだろw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/05/08 23:54
「食」でみる日本経済:その4
「食」でみる日本経済、今回は小豆(あずき)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/08 00:27
所得格差とマスコミの怠慢
最近所得格差がどうのこうとのいう記事を良く見かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 23:13
今日のジャイアンツ:その29
こんばんは。連休ですっかり夜型に変化してしまった流しうどんです。 明日から仕事やっちゅーのに、学生気分かよ(笑) 学生時代のコンビニ夜勤を思い出します(おい!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/07 22:42
杉原千畝氏はすばらしい人
先ほどまでやっていた番組「ニッポン人が好きな100人の偉人」を見ながらネットでちらほら記事を読んでいたら偶然にも同じ名前を知ることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 22:22
今日のジャイアンツ:その28
こんばんは。なぜかちょっと眠い流しうどんです。 ウトウトしていたら試合が終わってました(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/06 21:38
もうすぐ会社始まるね・・・
いや、なんていうか、日曜日に見るサザエさん見てブルーになる症候群ってやつですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/06 05:38
はうっ!保留TBに大量のTBが・・・
しまった・・・ ウェブリブログには「トラックバックスパム制限」という機能と「保留トラックバック」という機能がある。 で、前者でフィルタされたトラックバックが後者で表示されるというわけですね。 というのを今さっき、5分前に知った次第である。 たまたまさわっていると、保留トラックバックがたくさん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 04:35
配当金もらうのと、株価上昇どっちがいいのか?
株式会社は、 社員・取引先・顧客・株主などのステークホルダーが それぞれが提供できる価値を差し出す代わりに、 それぞれが望む価値を得るシステムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 03:10
ラムズフェルドの顔も見納め?
今となっては、ラムズフェルド本人も戦争の大儀はなんだったのかと、そう思っているのではないだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/06 01:40
今日(昨日)のジャイアンツ:その27
こんばんは。酔狂でランニングを始めた流しうどんです。 ちょっと最近体力の低下が気になってきたので底上げです。 一応会社に行くのにチャリンコで20分かけてるんですけどね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 00:57
今日のジャイアンツ:その26
こんばんは。今日はGWというのに部屋の模様替えした流しうどんです。 だって金ないし・・・予定ぽっかり開いちゃったし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/04 22:59
「救う会」、世界をまたがる活躍
横田夫妻はどちらも高齢だ。だが、それを凌駕するものが彼らを動かしていることはその活動から容易に読み取れる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/03 23:10
今日のジャイアンツ:その25
こんばんは。試合の顛末をテレビで見ていた流しうどんです。 巨人はまさに「全員野球」ですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/05/03 22:02
阪神選手会、村上Fに不快感
うん、そりゃ嫌な思いすると思います。 自分が同じ立場だったら少なくとも心境は複雑でしょうし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 21:02
ニセNEC、中国に現る!
無理が通れば道理が引っ込むというが、ここまでされると言葉もないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 20:31
阪神の経営者怒ってるらしいよ(笑)
バカ経営者たちが怒りをあらわにしてるってさ・・・プッ もっと怒って、髪の毛抜けちゃえば(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/02 23:25
今日のジャイアンツ:その24
こんばんは、巨人-阪神戦のテレビ放送を打ち切られてムキー!な流しうどんです。 4-4でいい試合してたのになぁ。 てかネットで結果知ってまたムキー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/02 22:47
村上Fの真意はここにある!
経営者の本分という観点で、村上さんと阪神の経営陣とでは明らかに前者に軍配が上がる。「やり方」として強引であるには違いないけどね(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/05/02 22:28
今日のジャイアンツ:番外編その1
こんばんは。日中は暑くて溶けそうだったながしうどんです。 ほんと、いい天気ですよね。いやマジで休みもらってよかったよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/01 22:27
「食」でみる日本経済:その3
「食」でみる日本経済、今回は唐辛子です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/05/01 21:14
「食」でみる日本経済:その2
「食」でみる日本経済、今回はわらびもちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 20:25
ようやく司法も改革、新会社法施行
これは日本の経済の1ページになること間違いなしのビッグニュースである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/01 19:40
ファラオに捧ぐ円借款・・・?
すまんが何を考えているのか、まったくわからない。 なにやってんのさ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 18:42
今日のジャイアンツ:その23
こんばんは。天気良くてうとうとな流しうどんです。 とってもいい気分なうえ、とってもいい結果だったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2006/05/01 00:00
今日(昨日)のジャイアンツ:その22
こんにちは。ここ最近ダラーの流しうどんです。 たまにはのんびりしようよ。ね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 12:34
LD株主訴訟、弁護士の詭弁
株主さんに聞きたい。あなたは何を基準に株式投資しますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 18:30
ホリエモン、LD株とっとと売れ!
ここ最近の話題を良くも悪くもかっさらってきた張本人が、3億円もの大金をつぎ込んで保釈された。 テレビやネットの内容からするに、以前と比べて牙を抜かれたような雰囲気である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/29 17:40
今日(昨日)のジャイアンツ:その21
おはようさん、流しうどんですよ〜。 最強のゴールデンウイークです。1・2日休みとったから大型連休ですぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 10:42
今日(昨日)のジャイアンツ:その20
おやようございます。流しうどんです。 あと少しでGW・・・ああ、でも「GW」が「ゲートウェイ」に見えてしまう私はきっと職業病なのでしょう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/28 07:40
今日のジャイアンツ:その19
こんばんは。今日は仕事早く終わらせて家でのんびりな流しうどんです。 職場変わって、仕事も軌道に乗り出してきたのでこれからは安定して時間を使っていけそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/26 22:01
アメリカで石油備蓄量の積み増し、一時停止
米大統領:戦略石油備蓄の積み増し、今秋まで停止  【ワシントン木村旬】ブッシュ米大統領は25日、原油高対策について演説し、米政府による戦略石油備蓄の積み増しを今秋まで停止することを明らかにした。戦略備蓄は中東有事などで原油供給が途絶した場合に備え、政府が一定量を確保しておく制度だが、積み増し停止で市場に出回る原油を増やし、価格高騰に歯止めをかける狙いがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/26 01:57
今日(昨日)のジャイアンツ:その18
こんばんは。今日はちょっと寒気が走っている流しうどんです。 もういろいろな意味で「寒い」ですよ。定期を6か月分購入したり、お昼は1000円もするどんぶりを食べたり・・・って、財布も寒いってね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/26 01:31
「食」でみる日本経済:その1
「食」で見る日本経済の最初のテーマは「牛乳」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/26 00:59
「食」で見る日本経済:その0
皆さんは「食」について学んだことはありますか?家庭科ですか?ふむふむ、確かに私も勉強しましたね。では他ではどうでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 23:07
補選の結果を思う-本質に立ち戻れ
いやいや、民主党が"緒戦"をものにしましたね。 生々しく「小泉後の自民と民主の戦い」を彷彿とさせるものがあったことでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 22:32
今日のジャイアンツ:その17
こんばんは、今日もお腹がゆるい流しうどんです。 胃腸が活発に動いている音がしていますが、便秘とは正反対な状況を喜べません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/23 23:57
今日のジャイアンツ:その16
こんばんは。最近ひいた風邪が胃腸にもろにきてトイレが友達の流しうどんです。 熱は下がったんですけどね・・・今の時期が普通に寒いという異常事態なのでどうにかこうにかしたいこの頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 00:00
今日のジャイアンツ:その15
こんばんは。治った風邪がぶり返しまくりの流しうどんです。 ちきせう、甘かった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 22:24
続・ビジュアル向上委員会
つまりフォントサイズがデフォルトは小さすぎるのではないかと。 てことでさっとくテスト! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 23:13
風邪もらっちまっただ〜
もうね、熱出ると動きたくなくなるってほんとうだね(?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 22:58
竹島ネタでまた韓国過敏反応
日韓のひずみの最たる例でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/20 01:59
今日のジャイアンツ:その14
こんばんは。まったりしている流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/19 23:56
今日(昨日)のジャイアンツ:その13
おはようございます。出勤直前に根性でブログを書く流しうどんです! もう試合結果を翌日に綴るのが当たり前になってきてなんともアレですけど、継続 こそなんとやらですので遅れても書いていきたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/19 07:37
日本、愛国心を問う
ついさっきニュースで愛国心についてやっていたところがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/18 00:42
ビジネスの2つのスタイル
世の中にはいろいろなビジネスが存在します。 すでに起業されている方、これから起業されようとする方、いろいろな方が おられることでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/17 00:17
B'z 新曲売り上げ好調!
B'zスキーな私が発売日にブログ書いてないなんて! ショックを隠すこともなくいまさら書いちゃいますですはい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 23:09
「13歳のハローワーク」について
皆さんは「13歳のハローワーク」という本をご存知でしょうか? この本はいろんな職業を簡単なカテゴリで分類して分かりやすく書いてある本です。 本も大きめで、内容からしても本当に13歳でも読めてしまいます。 なにより難しくないのがいいです。 サイトもありますので興味のある方はどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 21:22
感謝御礼!アクセス数2000HITいきました♪
ささやかな楽しみですよね。 皆さんが見てくれていると感じるもの、コメントやトラックバックほどでないにしても、 なにより続けていける糧です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 20:51
今日のジャイアンツ:その12
こんばんは、ついさっき所得格差について思いを熱く語った流しうどんです。 経済の根底の観点から書いているつもりです。よければ見てやってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 20:19
所得の格差を恐れるな!
外国のニュースがこんなことをのたまっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/04/16 19:58
「WEB2.0」は仕掛け人の罠
WEB2.0ですか。 どっかの企業が呪文のように連呼なさっているようですが、ITエンジニアとしては 「だから?」ってなものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 17:06
職場変わって2週間経過・・・
私は特定派遣というタイプの派遣社員です。 で、4月に新たな職場へ変わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 16:32
成分分析とやらをやってみた
無口なモグラさんのところでもやってました最近成分分析なる怪しげなものが はやっているとか。 これは関西人としてやらねば! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 15:09
今日(昨日)のジャイアンツ:その11
こんにちは。予定をドタキャンされたヒッキーライフを余儀なくされた流しうどんです。 お外に出たいの! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 14:14
今日(昨日)のジャイアンツ:その10
ハッ・・・! 気がつけば(=目覚め)もうこんな時間であることにショックを覚えた流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 11:58
デイトレード=ギャンブル ヲ認識セヨ
私たちの生きる世界は「有限」の世界です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 01:45
今日のジャイアンツ:その9
こんばんは。今日は会社に遅刻しそうになってしまった流しうどんです。 だってあったかいから、ゆっくり寝たいじゃないですか(ダメ人間) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/13 23:47
今日のジャイアンツ:その8
こんばんは。寝不足でふぁ〜、という感じの流しうどんです。 試合のほうは選手もファンもやきもきしたでしょうねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 22:39
今日(昨日)のジャイアンツ:その7
ああ、ダメダメ人間炸裂じゃ!という感じの流しうどんです。 こんな時間になって試合結果を書いている自分が悲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 04:55
手軽にお土産を買ってみたい?
あまりにも寂しいブログと化してきているので、ここで育毛剤投入!! てかまじ仕事忙しいんですが(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 04:37
今日(昨日)のジャイアンツ:その6
こんばんは。いまかなり眠い流しうどんです。 明日セリーグはお休みですが、その前にいい結果を残しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/10 06:33
今日(昨日)のジャイアンツ:その5
会社に会議に行ったあと、先輩に捕まって終電まで飲み明かしました。 だから昨日記事出せなかった(泣) いや、ホントですって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 10:55
「すいません」と「ありがとう」
今日はちょっとおでかけ♪ って言っても会社の会議だからちと悲しいけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 09:54
どうして城島をバットだけで評価するのか?
MSNでは頻繁にメジャーリーグで活躍する日本人選手のニュースを掲載しています。 私も日本人メジャーリーガーの動向には必ずチェックを入れるので貴重な情報源と なっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 03:29
株価上昇の危険性を認識せよ!
最近株価の上昇が著しいです。 1月からみてどれくらい上昇したでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 03:21
「豚丼」に栄光あれ!!
吉野家ががんばっているようです。 弱みとなった部分が、強みに転じた、いい例ですよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 03:08
石原氏、次期民主党代表は彼自身の布石?発言
結局民主党代表には小沢氏なんですね。 どっかの東京都知事はなにやら意味深な発言をしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 02:49
今日のジャイアンツ:その4
こんばんは。週末ということでテンションの高い流しうどんです。 ですが、今日は残念な結果です(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 23:00
今日のジャイアンツ:その3
こんばんは。最近仕事が忙しくてブログがかけない流しうどんです。 さて、今日の結果ですが、それよりも気になることが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 23:30
今日のジャイアンツ:その2
あぶないあぶない、新コーナー2回目で「昨日のジャイアンツ」になるところだった(笑) 今日の野球の結果です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 23:28
松井秀大爆発!開幕線で4の4で1HR!
きょうは野球ざんまいですな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 22:42
今日のジャイアンツ:その1
ふぅ〜、危なかった! っていうのが一番合いますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 22:06
今日のジャイアンツ:その0
さて、野球好きの私としては、ぜひブログで野球について書き綴りたいと以前から思って いました。 たぶん今シーズン終わるころには、もっとも投稿数の多いテーマになっている ことでしょう(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 21:31
さまようGM、ついに金融も身売り
GMの業績不振は深刻のようです。 金融を売るくらい苦悩するとは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 07:30
原ジャイアンツ開幕カード勝ち越し!
いやいや、肝心の試合を見ることができなくて残念でしたが、いいスタートでは ないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/03 00:21
規制緩和に関するおはなし
規制緩和の影響について書いてある記事を見つけました。 「ご感想のEメールはこちら」なんて書いてあったので、書いて送ってみました。 引用文の後にメールの内容をさらします。 この内容に不満を持つ人がいると思いますが、私個人の意見として見てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/02 23:58
堀江メール責任で前原ちゃん総退陣
たかが紙切れ一枚で、政権が崩壊しました。 そう、あの「堀江」と署名の入った紙切れね。 ていうかさ、もう、ええかげんにせぇよな!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 15:49
ワンセグケータイユーザ、集まれ!
さて、今日からいよいよワンセグのサービスが開始です。 私もワンセグ対応のケータイを持っていて、今日がくるまでは「試験電波」としての 映像しか見れなかったので、今日がたのしみでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 15:06
派遣終了!!
私は、3月いっぱいで派遣先が変わります。 なので、昨日は送別会をやってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 14:13
井川選手、髪切ったどー!
井川選手が髪を切ったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/30 11:07
フジが賠償請求とかのたまってますが。
以前から賠償請求するってフジテレビの経営陣は言ってましたよね。 ちょっとそのことについて書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 10:50
アメリカ金利上げたね
アメリカが金利を上昇させたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 18:41
4月から新たなステージへ。
私は現在、特定派遣というタイプの派遣業をやっています。 正社員として雇われ、そこから派遣に出されます。 ですので、派遣されていない期間も給料がもらえますし、各種福利厚生・保険も完備 しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 00:13
桜舞う季節
職場の桜がこぞってつぼみを開かせはじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/28 13:27
ブログのビジュアル向上やる?
ブログって便利ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 12:06
堀江メール問題、うぜぇよ!
まだ何かやってるんですけど。 国会って何するところだったっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 01:42
日本の底力、ものつくり
最近IT企業なんて呼ばれる起業が台頭しています。 おそらく今しばらくはそういった企業の成長は間違いないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 00:45
少しばかりリニューアル
久しぶりのブログだったので、デザインを変えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 22:27
いまさらWBC優勝おめでとう!!
ブログ休止中に思わず書きたくなったニュース第2弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 20:44
勝負の顛末は・・・
以前、ここで3月は勝負の月だと書きました。 ブログを休止していた理由がこれのためだったのですが、ここでその結果をお知らせ します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 22:49
ブログ再開のお知らせ!!
いつも見ていただいている皆さん、お久しぶりです! そして初めての方も、初めまして! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 21:03
しばらくブログ休止します。
掲題の通り、しばらくブログは休止します。 もちろんブログが嫌になったのではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/02 09:43
勝負の月がまもなく始まる。
2月もあと少しで終わりを迎えます。 そして、次は3月がやってきます。 当たり前のことですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/02/27 04:56
携帯の第4世代に見える世界は?
NTT Docomoが第4世代端末として最速の通信速度に到達したとニュースがあった。 その速度なんと2.5Gbps! 現在日本で最速の端末がauの3G端末で2.4Mnpsだから、なんとその1000倍以上! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 22:02
阪神電鉄株、自社でお買い上げになったら如何?
村上ファンドはファンドとしての「お仕事」に努めようとしていますね。 さすがプロ。(あくまでプロとしての話で、そのやり口を褒めるものではないです。決して) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/26 12:04
永田議員、あなたは辞めるべきだ!
民主党さんよ、一体日本をどうしたいんですか? 国会という重要なリソースを根拠も揃えずさんざんわめいて浪費した挙句に、このザマ ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 11:43
スンニ派とシーア派
私が昨今、このブログで時事問題を取り上げるとどうしても「株」とか「企業」といった キーワードのものが出てきてしまう傾向にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/25 21:15
インサイダー取引がいけない理由
日経社員によるインサイダー取引が摘発されています。 自分のことしか頭にない、いい例です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/02/24 11:42
日本の銀行の実態は?
日本の銀行ほどぬるい経営で成り立つ商売はないでしょう。 自身が金儲けするという点では、ファンドのほうがよっぽど知恵を絞って頑張っています(そのオペレーションすべてを賞賛するものではないです) 世界一のメガバンク?なんですかそれは? 保有資産の大小なんて銀行の良し悪しを語るのに何の役にも立ちゃしないっての。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 05:43
起業マインド
気がつけば、もう東京に来て2年になります。 仕事で上京してきたベタな展開ですが、上京を狙って就職先を選んだので上京してきたときは むしろ「ヨッシャ!」という気持ちでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/23 02:14
ささやかな幸せ、1000HIT達成!
思わず貼ってしまうぜコノヤロウ! 自分で自分に1,000HITおめでとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/22 22:41
入試の出題ミス
MSNニュースからの引用です(※問題なら即刻削除します) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/22 15:16
癒しの音
※注意:広告ではありません。個人的な紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 23:03
ウェブリブログって
自分のプロバイダのブログを扱い始めてはや2ヶ月が経とうとしている。 その中で思ったことをちょいと書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 11:26
団塊世代とビジネス
間もなく、団塊世代という人たちが定年を迎えます。 それに伴い、日本の経済市場は変化を迎えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/20 16:05
強みの上に築け
「強みの上に築け(Build on strength)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/18 11:40
将来の夢
将来の夢。 子供の頃はパイロットとか、スポーツ選手とか、そういうのが多かったですよね? ふと、自分の子供時代を思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/18 11:02
いそがし、まったり
最近随分ブログをサボってました。 仕事が・・・ついにヤマ場を迎えたのです。 まあ年度末だから大変ってのもあるんだけどね。 来週も忙しいかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/18 02:27
チャンスの神様
チャンスの神様ってご存知でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/10 17:00
ちょっとブルーな日々
最近、ちょっと疲れています。 体力的に疲れているのではなくて、精神的に疲れています。 ブログもそれで少し止まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/09 09:59
スキーレポート その3
タイトル:酒と装飾品 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 18:04
スキーレポート その2
タイトル:到着、湯沢温泉&初滑り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 17:11
スキーレポート その1
タイトル:落ち武者 in GT-R ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/03 08:58
スキー行ってきます
今日からスキーです。 泊まりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 06:45
合格発表という私を映す鏡
朝、会社の出勤途中にある高校の前を通ったときに、「合格発表」と書かれた 看板が目に付いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 10:33
答えのある問題、答えのない問題
この世の中にはテレビなどのメディアでは報じられることはなくても 大変価値のある活動をされている方が数多くいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/01 18:21
貧乏食の定番!パスタde1食100円未満!
「彼氏・彼女に貢いでお金がない」とか、「振り込め詐欺に遭ってお金がない」とか、「酔っ払って公園で寝てたら財布をスられた」とか、 人生で1度くらい、こんなことってありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 22:03
東京・静寂の雪景色
東京は久しぶりの雪です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 18:08
書きたいことが書けていない・・・?
最近、投稿をとめていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/20 06:55
フットサルをやってみた
どうもです。職場でこっそりブログ投稿にハマリ気味の流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 10:11
みんなー、セントレアのお土産だよ〜♪
どうもです。職場の仲間が出勤してきて嬉しそうな流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/06 19:24
紙くずになった片道切符
どうもです。新年早々イタいネタを作ってしまった流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 22:43
2006年からのブログは・・・
今さらこたつからのそのそ出てきました、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 16:16
2005年、私の反省
今年もあと少しで終わる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/30 00:04
故郷、姫路へ帰途してみた
いやはや、帰ってまいりましたよ。わが故郷、姫路に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 13:13
明日から冬休み♪
寝れないので、また投稿っと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/27 05:05
ケータイを機種変した
記念すべきブログ第1号投稿(前回は前座)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 05:07
blogをはじめてみた
はじめまして! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/25 01:56

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

白いメモ帳と黒い鉛筆 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる