アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニュース」のブログ記事

みんなの「ニュース」ブログ

タイトル 日 時
地球温暖化のウソ
以前からその信憑性について問題視されていたが、ここで裏づけとなる事件が起きている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 23:02
保育園の闇。国は自らの政策で”小児の格差”を作り出している
この話は以前から知っていましたが、サービス産業に規制が多いことの具体例です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/16 18:02
ウォーレン・バフェットが2.4兆円の投資をしたそうな
金額もさることながら、”のびしろ”があまりないと思われる産業に対する投資というのが興味をひかれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 06:24
ヤンキース松井の大活躍でワールドシリーズ優勝!
ヤンキースに入って巡ってきた優勝のチャンス。長年のうっぷんを晴らすかのようにゴジラやりましたね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/05 21:07
ノムさん最後のボヤキ?野村監督インタビュー
これでまた、日本野球界の歴史がひとつ終わるのだろうか・・・ともかく、ノムさんお疲れ様でした。あなたは最高の選手であり、監督だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 14:15
OECDが語る日本経済の危機
資本主義は実体(実態)を覆い隠し、”根拠のない安心”を広めるだけでも経済が発展することがあるというのが特徴のひとつだと思う。しかし日本はもう覆い隠しきれないところまできている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 09:18
立浪、緒方が引退・・・
本格的な先発完投型投手もいいし、派手にホームランを量産する強打者もいい。でもそれだけじゃドラマはドラマにならないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 00:22
クルム伊達、13年ぶりツアー優勝!
いやこれは普通にすごいでしょう。元世界ランク4位とはいえ不惑を前にしてこれですか(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 22:24
以外や以外、河野太郎がアツい!
まるで新党の党首弁論みたいですよ、自民党議員からこんな発言が聞けるとは・・・河野太郎氏が総裁になったら民主党の脅威になるかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 23:37
テレビを見ていると、民主の人気はかなり低いぞ
「民主がいいから投票したんじゃない」といった内容のメッセージがかなり多いのが印象的だった。やはりみな思うのは「一度は民主に機会を与えてみよう」という雰囲気が強い選挙のようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 00:58
選挙がアツい!
選挙がアツい! まぁ、みんな同じこと書いているから一気に流れちゃうんだろうけど・・・でもこのときに感じたことを残しておいてもいいだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 23:39
『「日本企業は淘汰進むべき」英誌が論評 公的支援は「大きな害」』とな
んー、いわゆる欧米型経営マネジメントの観点でなら正解で、日本の経済構造モデルの観点からすれば「ほっとけ、俺たちは緩やかに衰退するんだから」という感じでは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 00:07
米テレビ、4カ月遅れで地上波デジタルに完全移行
アメリカで4ヶ月遅れで完全移行とのことですが・・・日本ならどうなるでしょうか?また、余った周波数帯の利用方針にも大きな違いがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 21:33
GMの破綻がほぼ決まる、日本はどう捉えるべきか?
今後、この金融危機の象徴として永く語り継がれるであろう事件が、今まさに起きようとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 00:59
豚インフルエンザから見る日本のリスクマネジメント
日本の地理的条件は有形・無形を問わずクッションの役割を果たしていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 02:34
派遣村という名の茶番
暫く見ていましたがあまりにも愚かだと思ったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 01:03
1ヶ月で閉まる店のハンバーガーはいかが?
うん、こういうコンセプト大好きですね。マクドナルドも面白いことやるなぁとつくづく思わせてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/20 00:37
OECDから日本へ”お笑い”メッセージ
MSNのニュース見てて思わず笑ってしまいました。TCIとJパワーの一件で、世界的な認識になってしまったのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/13 22:36
ビッグ3、国にすがる 公的資金、生き残りへ頼みの綱
オバマ政権最初の試練となるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 12:35
米MS、ヤフー買収拒否=「後戻りない」
Yahooはいよいよ後戻りが出来ない状態になってきましたね。一体どうするんでしょうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 23:55
グーグル、ヤフーとのネット広告提携を断念
これは予想できたことですね。以前このブログでもMSとYahooの交渉の話の際に触れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 22:41
”人世横丁”最後を迎える
これは残念。人世横丁が姿を消すことになりましたね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 22:49
麻生首相は2兆円の税金で票を買う
”統制”された市場なら恣意的な富の再配分は価値があるが、世界の市場はカオスに限りなく近く、よってバラマキは海に落ちる雪の如く音もなく消えていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 23:32
社債の「配当」は極上新米 会津の農業法人、出資募る
うっす、流しうどんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/10 01:25
巨人、マジック2が点灯!
いや〜、どうもどうも流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 21:35
金融安定化法案はなぜ否決されたか
こんばんわーい、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 00:43
米政府、不良資産買い取りに公的資金75兆円投入を提案
ちゃーっす、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 13:20
巨人、ついに阪神と1ゲーム差!!
夜更けにどもです、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 02:18
金融工学の限界と今後
こんばんは、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 22:39
福田さんは最高の名脇役
まいど、流しうどんです。 引っ越しは済みましたが、まだネット環境がありません… ですが、どうしても書きたい事があったのでメールで書いちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/02 22:31
胡錦濤主席、日本へ来訪
こんばんは、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/06 19:20
MS、米Yahooの買収諦める?
んん〜流しうどんですーーー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 18:10
ウォーレン・バフェットの言葉は真実を作り出す
夕方にどーもども、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 17:53
伊達選手大活躍!
まいど流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 23:58
米Yahoo、MSの買収交渉に応じたとか
こーんばーんわー、流しうどんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 23:31
TCI VS Jパワー
おはようございますー流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 09:17
期待の新人テニスプレイヤー、錦織選手
おっとー、深夜の流しうどんですと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 02:57
上原どうした?
おばんですわ、流しうどんです。 最近電車に揺られながらケータイでブログをちょこちょこ書いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 21:09
taspo(タスポ)は必要なのか?
こんばんは、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/20 01:19
金欠病やねんな
ああ、流しうどん。 なんかノスタルジックですよ(意味不明) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/17 19:40
電車とまった
ちゃーっす、流しうどんやわぁー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 20:53
KCP+ & W56T その2
まいどー流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 22:15
松井選手結婚おめでとう!
うわっはっは!流しうどんや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/30 22:03
無駄な官製事業やろ!ふるさとケータイ
おばんどえす。流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/15 02:33
新銀行東京は早く清算するべき
おはようございます、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 08:43
美味しんぼが語る「食の安全」
こんばんは、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 19:20
なぜ日本でサービス産業は成長できないのか
こんばんは、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/02/25 01:30
ケータイアップデート&W56T
はい、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 20:35
マイクロソフト vs ヤフー 結末は?
こんばんは、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 20:18
KCP+ & W56T
げほごほぐほっ、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 16:16
風邪やわぁ
こんにちは、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 13:21
眠れない夜
もうすぐおはようございます流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 04:50
ブログメディアは実現するのか?
こんばんは。流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 22:09
アメリカの景気刺激政策はどうなるか?
こんにちは。流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 16:58
福田さんやね
どもども、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 01:27
熱き甲子園!
あちーあちー流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/19 22:59
ブルドックvsスティールは茶番?
ブルドックソースは買収防衛策を株主から承認してもらえたそうだ。 そして、スティール・パートナーズはなおもTOBを続けるそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/04 23:53
中国株の動向より、投資家の姿を考える
こんばんは。無気力流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/31 01:38
ストックオプションの「バックデート」問題??
この手の問題は合法、違法うんぬんではなく、単純に既存株主の利益を毀損する可能性のある手段であることから、「やらないべき」という判断で十分のはずである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/18 05:43
あるある、消費者の責任は?
メディアと視聴者のくだらない関係。 いつまで、こんな関係が続くのだろか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/22 23:25
民主党、ネタですかw
ふぉふぉふぉふぉふ、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/18 21:34
Web3.0とはなんやねん、と。
大事なのは、それが顧客にとって便利か(=価値を生み出すか)どうかではないか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/08 01:50
日本の食文化、他国にお見せできない!
今晩は。将来はだんでぃーを目指す流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/05 03:21
ケータイ祭り!MNPの行く末は?
こんばんは。流しうどんったい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/01 03:01
mixi上場から株式投資を見る
まいど〜、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2006/09/15 13:39
サービスが生み出す力
こんばんは。流しうどんです。 今日は会社を有給使って久しぶりに平日のお休みを取りました。 でも、そういうときは「ほぼ必ず」何かあります。 つまり会社を休まないといけない何かが「ほぼ必ず」あるってわけですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/07/21 21:06
ビル×ウォーレンの究極コラボ!
ブログをのんびり歩き回っていると、 世間にどえらいニュースが流れていた ことが分かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/30 23:30
真の少子化対策とは・・・
まいどー、流しうどんったい。 久しぶりブログやけどよかよか(?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/29 02:50
小沢さん、レベル低いぞ!
いやいや、久しぶりに小沢さんの名前が出てきたかとおもいきや・・・ 情けない発言をされてらっしゃいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/13 22:19
村上さん、捕まったかぁ
個人的には村上さんは捕まるとは思っていなかった。 なぜならホリエモンよりよっぽどファイナンスを理解していて、かつ犯罪に手を染めることが結果的に利益を毀損するということを理解していたはずだからである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/11 23:36
B'z新曲「SPLASH!」6/7発売!
B'zが6/7に新曲「SPLASH!」を発売する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/16 22:17
大学のなりふりかまわない採用
進学を控えた高校生の、大学による囲い込みが激しいそうである。 しかしこれじゃやりすぎだろw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/05/08 23:54
所得格差とマスコミの怠慢
最近所得格差がどうのこうとのいう記事を良く見かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 23:13
ラムズフェルドの顔も見納め?
今となっては、ラムズフェルド本人も戦争の大儀はなんだったのかと、そう思っているのではないだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/06 01:40
「救う会」、世界をまたがる活躍
横田夫妻はどちらも高齢だ。だが、それを凌駕するものが彼らを動かしていることはその活動から容易に読み取れる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/03 23:10
阪神選手会、村上Fに不快感
うん、そりゃ嫌な思いすると思います。 自分が同じ立場だったら少なくとも心境は複雑でしょうし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 21:02
ニセNEC、中国に現る!
無理が通れば道理が引っ込むというが、ここまでされると言葉もないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 20:31
阪神の経営者怒ってるらしいよ(笑)
バカ経営者たちが怒りをあらわにしてるってさ・・・プッ もっと怒って、髪の毛抜けちゃえば(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/02 23:25
村上Fの真意はここにある!
経営者の本分という観点で、村上さんと阪神の経営陣とでは明らかに前者に軍配が上がる。「やり方」として強引であるには違いないけどね(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/05/02 22:28
ようやく司法も改革、新会社法施行
これは日本の経済の1ページになること間違いなしのビッグニュースである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/01 19:40
ファラオに捧ぐ円借款・・・?
すまんが何を考えているのか、まったくわからない。 なにやってんのさ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 18:42
LD株主訴訟、弁護士の詭弁
株主さんに聞きたい。あなたは何を基準に株式投資しますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 18:30
ホリエモン、LD株とっとと売れ!
ここ最近の話題を良くも悪くもかっさらってきた張本人が、3億円もの大金をつぎ込んで保釈された。 テレビやネットの内容からするに、以前と比べて牙を抜かれたような雰囲気である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/29 17:40
アメリカで石油備蓄量の積み増し、一時停止
米大統領:戦略石油備蓄の積み増し、今秋まで停止  【ワシントン木村旬】ブッシュ米大統領は25日、原油高対策について演説し、米政府による戦略石油備蓄の積み増しを今秋まで停止することを明らかにした。戦略備蓄は中東有事などで原油供給が途絶した場合に備え、政府が一定量を確保しておく制度だが、積み増し停止で市場に出回る原油を増やし、価格高騰に歯止めをかける狙いがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/26 01:57
補選の結果を思う-本質に立ち戻れ
いやいや、民主党が"緒戦"をものにしましたね。 生々しく「小泉後の自民と民主の戦い」を彷彿とさせるものがあったことでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 22:32
今日のジャイアンツ:その17
こんばんは、今日もお腹がゆるい流しうどんです。 胃腸が活発に動いている音がしていますが、便秘とは正反対な状況を喜べません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/23 23:57
ヤフーと日本の将来
ボーダフォン日本法人も買収し、NTTそっちのけの大企業に成長してきたソフトバンク。みかん箱の上で叫んだあの日、孫さんが目指すソフトバンクの将来がくっきりと目に浮かんでいたのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/20 23:52
竹島ネタでまた韓国過敏反応
日韓のひずみの最たる例でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/20 01:59
アホか!阪急が村上Fの阪神株取得へ
ホントよくわからんことするよね。 結局、彼ら経営陣にとって株ってなんなのさ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/04/20 01:14
所得の格差を恐れるな!
外国のニュースがこんなことをのたまっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/04/16 19:58
ライブドア、明日で上場廃止
ついにこのときがやってきました。 私たちは、ライブドアを通じて多くのことを知り、学んできました。 多くの人の価値を毀損はしたものの、それ以上の価値を、それ以上の多くの人に提供したかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/12 23:21
「豚丼」に栄光あれ!!
吉野家ががんばっているようです。 弱みとなった部分が、強みに転じた、いい例ですよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 03:08
石原氏、次期民主党代表は彼自身の布石?発言
結局民主党代表には小沢氏なんですね。 どっかの東京都知事はなにやら意味深な発言をしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 02:49
さまようGM、ついに金融も身売り
GMの業績不振は深刻のようです。 金融を売るくらい苦悩するとは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 07:30
規制緩和に関するおはなし
規制緩和の影響について書いてある記事を見つけました。 「ご感想のEメールはこちら」なんて書いてあったので、書いて送ってみました。 引用文の後にメールの内容をさらします。 この内容に不満を持つ人がいると思いますが、私個人の意見として見てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/02 23:58
堀江メール責任で前原ちゃん総退陣
たかが紙切れ一枚で、政権が崩壊しました。 そう、あの「堀江」と署名の入った紙切れね。 ていうかさ、もう、ええかげんにせぇよな!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 15:49
ワンセグケータイユーザ、集まれ!
さて、今日からいよいよワンセグのサービスが開始です。 私もワンセグ対応のケータイを持っていて、今日がくるまでは「試験電波」としての 映像しか見れなかったので、今日がたのしみでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 15:06
「さながら、IT界の禁酒法やぁ〜(彦摩呂さん風に)」について
「さながら、IT界の禁酒法やぁ〜(彦摩呂さん風に)」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 13:08
フジが賠償請求とかのたまってますが。
以前から賠償請求するってフジテレビの経営陣は言ってましたよね。 ちょっとそのことについて書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 10:50
アメリカ金利上げたね
アメリカが金利を上昇させたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 18:41
堀江メール問題、うぜぇよ!
まだ何かやってるんですけど。 国会って何するところだったっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 01:42
日本の底力、ものつくり
最近IT企業なんて呼ばれる起業が台頭しています。 おそらく今しばらくはそういった企業の成長は間違いないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 00:45
いまさらWBC優勝おめでとう!!
ブログ休止中に思わず書きたくなったニュース第2弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 20:44
今さらライブドア×USENについて書いてみる
ブログを休止していたときに思わずブログに書きたくなったニュースのひとつです。 USENがライブドアの上場廃止を前に助け舟を出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 17:55
携帯の第4世代に見える世界は?
NTT Docomoが第4世代端末として最速の通信速度に到達したとニュースがあった。 その速度なんと2.5Gbps! 現在日本で最速の端末がauの3G端末で2.4Mnpsだから、なんとその1000倍以上! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 22:02
阪神電鉄株、自社でお買い上げになったら如何?
村上ファンドはファンドとしての「お仕事」に努めようとしていますね。 さすがプロ。(あくまでプロとしての話で、そのやり口を褒めるものではないです。決して) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/26 12:04
永田議員、あなたは辞めるべきだ!
民主党さんよ、一体日本をどうしたいんですか? 国会という重要なリソースを根拠も揃えずさんざんわめいて浪費した挙句に、このザマ ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 11:43
スンニ派とシーア派
私が昨今、このブログで時事問題を取り上げるとどうしても「株」とか「企業」といった キーワードのものが出てきてしまう傾向にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/25 21:15
インサイダー取引がいけない理由
日経社員によるインサイダー取引が摘発されています。 自分のことしか頭にない、いい例です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/02/24 11:42
日本の銀行の実態は?
日本の銀行ほどぬるい経営で成り立つ商売はないでしょう。 自身が金儲けするという点では、ファンドのほうがよっぽど知恵を絞って頑張っています(そのオペレーションすべてを賞賛するものではないです) 世界一のメガバンク?なんですかそれは? 保有資産の大小なんて銀行の良し悪しを語るのに何の役にも立ちゃしないっての。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 05:43
やっぱりいたかLD株買いだめファンド
以前、本来の価値より相当に安くなったライブドア株をお買い上げになる方がおられること でしょうと書いたことがありますが、案の定、いまいしたよハイエナが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 22:11
入試の出題ミス
MSNニュースからの引用です(※問題なら即刻削除します) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/22 15:16
「補足」LD株主さん、反省はあるのですか?
まずはココをご覧下さい。 そうしないと話が分からないと思いますので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/21 23:50
LD株主さん、反省はあるのですか?
MSNのニュースページからの引用です。(※問題あるなら即刻削除します。) --- ライブドア:「株主被害弁護団」結成へ  ライブドア株の暴落で個人投資家の多くが損失を被ったとして、消費者問題や金融問題に詳しい弁護士が「ライブドア株主被害弁護団」を結成する。21日に東京都内で会見し、活動方針などを明らかにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2006/02/21 13:21
「「堀江メール」はガセ確定?」について
「「堀江メール」はガセ確定?」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 11:53
「世界・歴代屈指のホームラン王、今期での引退を決意」について
「世界・歴代屈指のホームラン王、今期での引退を決意」について 今webページ見て驚きましたよ! ボンズが「引退宣言を撤回」したのです。 いやいや、何と言えばいいのか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/20 16:16
堀江メール提供者だれやねん!
最近の永田町は堀江メールの真偽をもとにもめているようです。 しかし、内容の真偽はポイントではなく、情報の提供環境にあると 私は考えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/20 15:04
世界・歴代屈指のホームラン王、今期での引退を決意
私がメジャーリーグに強い関心を持ったのは、ソーサとマグワイアがホームラン競争を していた年であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/20 14:20
いそがし、まったり
最近随分ブログをサボってました。 仕事が・・・ついにヤマ場を迎えたのです。 まあ年度末だから大変ってのもあるんだけどね。 来週も忙しいかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/18 02:27
「ライブドアオート、MBOで自社買収へ」のコメントについて
「ライブドアオート、MBOで自社買収へ」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/10 14:00
MBOのついでに書いてしまえ!LBOってなんだ?
ライブドアオートネタを書いていてふと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 18:05
ライブドアオート、MBOで自社買収へ
久々のライブドアネタです。 でもネタをよくくれる会社ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/02/09 15:56
「アメリカでCDが売れなくなったのはなぜか」について
ふと、興味をそそられた記事を発見した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 01:57
イスラム教徒暴動と日本の姿勢
スキーレポートを小休止して、まじめな課題に取り組みたい。 欧州で掲載された風刺画を巡って、イスラム圏の各国で暴動が起きている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/07 01:25
あま〜いマスクでお前もか!G高橋選手結婚!
少しばかり前に「あま〜い」結婚報告したカップルがおったなー。 あの取り合わせは正直驚いたけど。 ていうかあれは私が芸能界に疎かっただけかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/31 23:59
続・IT企業は悪なのか?ライブドアを顧みて
ライブドアの「合法だが、問題のある手口」から「IT業界の功罪」を書いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/29 16:45
IT企業は「悪」なのか?ライブドアを顧みて
ライブドアの手口が次々と明かされてきています。 ただし、「違法」であることばかりで、「合法だが、問題のある行動」については明らかに されていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/01/28 10:10
とんでもない!JRで死亡事故
昨日の事件ですが、なぜかこの情報を知るのが遅かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/26 22:19
後手に回るライブドア批判
今回のライブドア事件。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/26 12:12
ライブドア株に「買い」気配
かつて日本放送に仕掛けた「技」を、今度は自分に仕掛けられる時が来た。 自分より相当大きい「牙」をもって多くの動物を狩ってきたライオンも、牙折られれば ただの「餌」でしかないということか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/26 01:04
ホリエモン×政治家×私たち
いやいや、冷めるって言うんですか。こういうの。 ホリエモンを応援した某自民党の幹部や実力者が叩かれています。 そこで情けない言い訳が聞こえてくるのが寒すぎてカゼひきますわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 15:14
ホリエモン×マスコミ×私たち
私たちはどこで、いつ、どうやってホリエモンを知ったでしょうか? 私たちは、ホリエモンが今どこで、何をしていて、何を言っているのか良く知っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/25 12:24
堀江社長の逮捕が示すもの
堀江社長は逮捕された。が、そんなことはどうでもいい。 この一連の事件は何を示しているのか。 若輩者の語らいで興味もないと思うが、ぜひ言いたいことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 10:08
堀江さん、あなたはお金だけの人間なのか?
よく、金の切れ目は縁の切れ目っていいますよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 12:35
怒り心頭!米国産牛肉問題
またアホーな字面が新聞の1面を飾っているではないか。 ずさん。 この一言でばっさりと切り捨くなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 13:15
今さらライブドアについて書く
どれだけ調子乗っててもいいじゃないか。どれだけ虚勢張っててもいいじゃないか。 だって、そんなのそいつの勝手なんだから。 他人の迷惑になってないんならそれでいいんじゃない? 私はそう思うんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/20 07:37
みんなー、セントレアのお土産だよ〜♪
どうもです。職場の仲間が出勤してきて嬉しそうな流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/06 19:24
江藤選手の健闘を祈ります!!!
どうもです。夜中に一人で寝られない流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/06 00:48
B'z新曲聴けるね〜♪
どうもです。今日出社してみたらやっぱり暇な流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/05 10:30
新年早々、細木数子が吼える!!
さて、今日から仕事なんだけど、暇だからざくざく書き綴ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/01/04 17:54
再び、電車が脱線する
うーん、いきなり1日飛んでしまった・・・ せっかくやるのだからこつこついかないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/27 02:07
バブルと不況から学ぶこと
なんか眠れないので、もう1発投稿やっちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 06:16

トップへ | みんなの「ニュース」ブログ

白いメモ帳と黒い鉛筆 ニュースのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる