アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ブログ」のブログ記事

みんなの「ブログ」ブログ

タイトル 日 時
The Story of Stuff 〜ものはどこから、そしてどこへいくのか?〜
というタイトルでフリを入れて様子を見るの巻。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 22:27
日本の成長戦略に「ブルーオーシャン戦略」のコンセプトを
ようやく管さんの出番が回ってきた。が、掲げたものは「成長戦略」ではないよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/04 03:11
ITストラテジスト試験勉強記9 〜そして合格!!!〜
よっしゃああああああああああああああっ!!!!!って言うしかないでしょこれは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/25 00:31
保育園の闇。国は自らの政策で”小児の格差”を作り出している
この話は以前から知っていましたが、サービス産業に規制が多いことの具体例です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/16 18:02
ウォーレン・バフェットが2.4兆円の投資をしたそうな
金額もさることながら、”のびしろ”があまりないと思われる産業に対する投資というのが興味をひかれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 06:24
ヤンキース松井の大活躍でワールドシリーズ優勝!
ヤンキースに入って巡ってきた優勝のチャンス。長年のうっぷんを晴らすかのようにゴジラやりましたね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/05 21:07
ウェザーニューズvs気象庁?
ウェザーニューズは以前から注目している会社で、以前社長さんに会ったことがありますが面白い人でした(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/02 00:08
ノムさん最後のボヤキ?野村監督インタビュー
これでまた、日本野球界の歴史がひとつ終わるのだろうか・・・ともかく、ノムさんお疲れ様でした。あなたは最高の選手であり、監督だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 14:15
ITストラテジスト試験勉強記8 〜試験を終えて・午前T&U編〜
結論から言うと、午前試験は勉強量がものをいう、つまり「頑張れば必ず報われる」と断言します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 21:22
ITストラテジスト試験勉強記7 〜試験を終えて・総括編〜
あーーーーーーーーー疲れた。率直な感想です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/18 19:05
ITストラテジスト試験勉強記6 〜午後Uとの闘い〜
いまだにコレや!っていう感触がない最後の関門。乗り越えられるだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 13:41
菊池選手の今をみて:日本とアメリカの野球はこれからどうなるか?
遠き極東の国がメジャーリーガーを見出す良好な土壌であることは、現在活躍している日本メジャーリーガーたちが証明して見せた。しかしこれはよかったのか、そうでないのか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/09 03:25
ITストラテジスト試験勉強記5 〜受験票が届いた〜
とうとうやってきました受験票。いよいよ間近に迫っていることを認識させられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 09:28
OECDが語る日本経済の危機
資本主義は実体(実態)を覆い隠し、”根拠のない安心”を広めるだけでも経済が発展することがあるというのが特徴のひとつだと思う。しかし日本はもう覆い隠しきれないところまできている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 09:18
ITストラテジスト試験勉強記4 〜春の午前T試験やってみた〜
7・8月は仕事で忙しかったのでどうなることかと思ったが・・・9月の追い込みでだいぶ自信もついてきました。で、実力試しをやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 00:44
立浪、緒方が引退・・・
本格的な先発完投型投手もいいし、派手にホームランを量産する強打者もいい。でもそれだけじゃドラマはドラマにならないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 00:22
クルム伊達、13年ぶりツアー優勝!
いやこれは普通にすごいでしょう。元世界ランク4位とはいえ不惑を前にしてこれですか(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 22:24
ITストラテジスト試験勉強記3 〜試験勉強どうでっか?〜
午前・午後各試験の勉強も佳境に入ってきました。7・8月仕事忙しかったが、9・10月は無理やり時間を作って勉強してまっせ・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 00:05
以外や以外、河野太郎がアツい!
まるで新党の党首弁論みたいですよ、自民党議員からこんな発言が聞けるとは・・・河野太郎氏が総裁になったら民主党の脅威になるかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 23:37
テレビを見ていると、民主の人気はかなり低いぞ
「民主がいいから投票したんじゃない」といった内容のメッセージがかなり多いのが印象的だった。やはりみな思うのは「一度は民主に機会を与えてみよう」という雰囲気が強い選挙のようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 00:58
選挙がアツい!
選挙がアツい! まぁ、みんな同じこと書いているから一気に流れちゃうんだろうけど・・・でもこのときに感じたことを残しておいてもいいだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 23:39
Googleサイトを使ってみた
Googleサイトを使ってみた GoogleはどんどんWebをプラットフォームとしたアプリケーションを提供していますよね。Micrisoftも負けじとWeb版Officeの提供も発表され、”クラウドコンピューティング”の競争はより面白くなってきそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 13:16
一度は政権交代は必要だろう、しかしそれは”一度は”である
今回の選挙は注目が高い。政権交代による”なにかしらの期待”があるわけだが、根本的に両党に何に違いがあるのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 01:01
ITストラテジスト試験勉強記2 〜戦略についてあれこれ〜
すいません、試験勉強記怠けてました・・・だって仕事忙しすぎですよ、ほんとに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 02:40
江戸川区花火大会行ってきた
江戸川区花火大会行ってきた たーまやー・・・やっぱり綺麗。でも残念なことにここでの花火大会は暫く見納めになるとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 00:00
ITストラテジスト試験勉強記1 〜試験概要と学習方法〜
前回書いたITストラテジスト試験のことを書きましたが、自分に釘をさす?ために、ブログでいろいろ書いていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 23:42
『「日本企業は淘汰進むべき」英誌が論評 公的支援は「大きな害」』とな
んー、いわゆる欧米型経営マネジメントの観点でなら正解で、日本の経済構造モデルの観点からすれば「ほっとけ、俺たちは緩やかに衰退するんだから」という感じでは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 00:07
図書館はお好きですか?
小学校の頃少し使っていた記憶がありますが・・・最近まで利用したことなんで皆無だったんですよね。でもこれがなかなかいいものです(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/20 13:04
ITストラテジスト試験勉強頑張ってみる
ITストラテジスト試験勉強頑張ってみる (ITストラテジスト勉強記を書きまじめました。見たい方はこちらから→http://memo-and-pencil.at.webry.info/)本当はプロジェクトマネージャを狙ってたけど、アレ試験が春になったのね・・・てへっ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/14 22:40
米テレビ、4カ月遅れで地上波デジタルに完全移行
アメリカで4ヶ月遅れで完全移行とのことですが・・・日本ならどうなるでしょうか?また、余った周波数帯の利用方針にも大きな違いがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 21:33
小柳ゆきはなぜ売れないのか?
PCでちょこっと作業していたときにふと、小柳ゆきの「あなたのキスを数えましょう」を聞いてみたけど・・・あの引き込まれる雰囲気が出せるアーティストは日本でほとんどいないなと感じた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/06 21:40
GMの破綻がほぼ決まる、日本はどう捉えるべきか?
今後、この金融危機の象徴として永く語り継がれるであろう事件が、今まさに起きようとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 00:59
キリンのCM(特にB'z好き)
知っている人は知っている〜、でも知らない人は見てみて〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 02:50
豚インフルエンザから見る日本のリスクマネジメント
日本の地理的条件は有形・無形を問わずクッションの役割を果たしていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 02:34
おひさー
人生とは選択の歴史である。そして選択とは何かを失うことであり、何かを得ることである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 23:38
人生の転機
人はなぜ生きるのでしょうか?その答えを求めて長年多くの人が考察を重ねてきたことでしょう。ただし普遍なのは「己が道を探り歩むことでしか答えは導けない」ということでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/15 23:45
浅草にプチ旅行
浅草にプチ旅行 ううう、久しぶりの更新やな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/15 23:30
派遣村という名の茶番
暫く見ていましたがあまりにも愚かだと思ったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 01:03
弟がランサーエボリューションを買っていた
びっくりですよほんとに。ランエボに乗る機会があるとは思ってなかった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 02:01
あけおめです〜
今年もこのブログをよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 01:42
日本が不況を脱するためには
これはブッシュ政権最後の政策となるでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/31 18:12
今日から冬休み♪
社会人になって5回目の冬休みがやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 16:22
指ヤケドしてもたぁ〜
指ヤケドしてもたぁ〜 久しぶりに火傷しました・・・しかも飲み会で;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 00:15
YoutubeでB'zの曲を演奏している人を見て
どんだけ松本はうまいんだと。プロとアマの差を嫌というほど見せ付けられた感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/17 00:37
Le Connaisseur
いわゆるシガーバーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 14:31
続:日本の株価の動向は今後どうなるか
気になる人いっぱいいるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/08 00:12
オバマ版”ニューディール政策”計画を発表
オバマ次期大統領は日本の国家予算並みのカネを使って景気対策を行うそうですよ。さて、その効果の程は?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 23:40
我が家の紅葉
我が家の紅葉 んー、自分の家で紅葉を楽しめるのはちょっと贅沢かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 22:16
Google Chromeを使ってみた。
IE7に対する不満としては、「重たい」ってことですね。これがGoogle Chromeだとどうなるのかちょっと気になったので使ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 01:55
1ヶ月で閉まる店のハンバーガーはいかが?
うん、こういうコンセプト大好きですね。マクドナルドも面白いことやるなぁとつくづく思わせてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/20 00:37
OECDから日本へ”お笑い”メッセージ
MSNのニュース見てて思わず笑ってしまいました。TCIとJパワーの一件で、世界的な認識になってしまったのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/13 22:36
ジャイアンツ上原、メジャー挑戦へ!
1年目、衝撃の20勝してタイトル総なめにしたときから上原のファンでしたが、ついに新天地で挑戦の時を迎えるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 22:55
ああああっ悔しいっ!巨人日本一ならず
いやー、7戦目までもつれ込んでいい試合だとは思っているんですけどね、ふつーに悔しいがな! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/09 21:54
ビッグ3、国にすがる 公的資金、生き残りへ頼みの綱
オバマ政権最初の試練となるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 12:35
米MS、ヤフー買収拒否=「後戻りない」
Yahooはいよいよ後戻りが出来ない状態になってきましたね。一体どうするんでしょうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 23:55
グーグル、ヤフーとのネット広告提携を断念
これは予想できたことですね。以前このブログでもMSとYahooの交渉の話の際に触れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 22:41
高尾山にプチ旅行
高尾山ってそんなに高くないんだね。でもふくらはぎは破裂寸前。(ケーブルカー使ったのに) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 23:57
サブプライムの犯人は日本?
風船に空気を送り込むと、風船は大きくなっていくが、そのまま空気を送り続けるとどうなってしまうだろうか?理由は明白である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 22:09
日本の株価の動向は今後どうなるか
池に投じた石は底に沈んでいくが、波紋は長くそこに残る。しかも丁度良く波長が合うとさらに長く波打ち続ける。今の株価は丁度そんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 00:36
ソフトバンク携帯816SHを手に入れた
仕事で使う携帯として会社から支給された、そのはずの携帯はなぜかきんきらきん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 23:25
”人世横丁”最後を迎える
これは残念。人世横丁が姿を消すことになりましたね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 22:49
麻生首相は2兆円の税金で票を買う
”統制”された市場なら恣意的な富の再配分は価値があるが、世界の市場はカオスに限りなく近く、よってバラマキは海に落ちる雪の如く音もなく消えていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 23:32
富士急ハイランドに行ってきた
絶叫系の聖地ですね、富士急ハイランドは。思いっきり魂が抜けました(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 11:59
巨人、リーグ制覇!!!
13ゲーム差をひっくり返し、そして昨年の雪辱を晴らしついにやりました原巨人、リーグ優勝を決めました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 10:47
日光へプチ旅行
うっはー流しうどんですわ 携帯から手抜き投稿ですわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 11:36
各国資本注入を次々に声明するも有効性は期待できず
むはー、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 23:19
もう今年も10月半ばですね
どもーこんばんは、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 00:36
社債の「配当」は極上新米 会津の農業法人、出資募る
うっす、流しうどんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/10 01:25
巨人、マジック2が点灯!
いや〜、どうもどうも流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 21:35
男清原、涙の別れ
うわー、主任業務で多忙な流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 00:21
金融安定化法案はなぜ否決されたか
こんばんわーい、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 00:43
ついに巨人が阪神と並ぶ!
どもーどもー、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/21 23:08
米政府、不良資産買い取りに公的資金75兆円投入を提案
ちゃーっす、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 13:20
巨人、ついに阪神と1ゲーム差!!
夜更けにどもです、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 02:18
金融工学の限界と今後
こんばんは、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 22:39
引越ししました。
まーいど、おまんです。流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/10 00:52
引越しします。
久しぶりです、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/16 23:07
たまにはちょこっと書こうか
こんばんは。流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 01:40
The Global Warming Swindle
The Global Warming Swindle ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 21:57
この思いを、忘れない
生きていれば、いいこともあれば、悪いこともある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/25 20:05
W56T & Bluetooth
わおーん・・・流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 22:36
胡錦濤主席、日本へ来訪
こんばんは、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/06 19:20
MS、米Yahooの買収諦める?
んん〜流しうどんですーーー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 18:10
ウォーレン・バフェットの言葉は真実を作り出す
夕方にどーもども、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 17:53
伊達選手大活躍!
まいど流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 23:58
米Yahoo、MSの買収交渉に応じたとか
こーんばーんわー、流しうどんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 23:31
はい、すでに金欠
こんばんは、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 23:08
農業ビジネスに活路はあるのか?
おっは流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 10:02
TCI VS Jパワー
おはようございますー流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 09:17
期待の新人テニスプレイヤー、錦織選手
おっとー、深夜の流しうどんですと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 02:57
taspo(タスポ)は必要なのか?
こんばんは、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/20 01:19
KCP+ & W56T その2
まいどー流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 22:15
松井選手結婚おめでとう!
うわっはっは!流しうどんや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/30 22:03
無駄な官製事業やろ!ふるさとケータイ
おばんどえす。流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/15 02:33
美味しんぼが語る「食の安全」
こんばんは、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 19:20
なぜ日本でサービス産業は成長できないのか
こんばんは、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/02/25 01:30
ブログを模様替え
げーほっ、ぅぇっ・・・流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 10:27
マイクロソフト vs ヤフー 結末は?
こんばんは、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 20:18
KCP+ & W56T
げほごほぐほっ、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 16:16
眠れない夜
もうすぐおはようございます流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 04:50
ブログメディアは実現するのか?
こんばんは。流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 22:09
アメリカの景気刺激政策はどうなるか?
こんにちは。流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 16:58
正月と京都
あけおめ流しうどんですー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/06 22:52
サブプライムローン問題が語る本質
おっとっと、流しうどんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/11 23:06
くらしかるらいふ
こんちゃー、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/09 02:13
VICTORY
オッパッピー!流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/03 02:02
福田さんやね
どもども、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 01:27
熱き甲子園!
あちーあちー流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/19 22:59
なつやねー
こんちゃー、流しうどんやでー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/08 02:43
ブルドックvsスティールは茶番?
ブルドックソースは買収防衛策を株主から承認してもらえたそうだ。 そして、スティール・パートナーズはなおもTOBを続けるそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/04 23:53
Webデスクトップが持つ可能性
こんばんは。流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/05 22:57
ちうしゃ@健康診断
おばんどすえ、流しうどんどすえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/05 02:17
中国株の動向より、投資家の姿を考える
こんばんは。無気力流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/31 01:38
後輩が就職したとか
今日、友人と流しうどんはあちこちぶらついた後で家で油を売っていると、後輩が就職できたという連絡が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/12 00:49
9.11が語るもの
今回は自分のことを書くことはない。 ただ、ここ↓のサイトを見てもらいたいと思ったので、書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/03/10 15:04
なんとPHSを手に入れた?
こんばんは。流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/04 00:14
あるある、消費者の責任は?
メディアと視聴者のくだらない関係。 いつまで、こんな関係が続くのだろか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/22 23:25
happy birthday!
こんばんは。流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/18 21:45
民主党、ネタですかw
ふぉふぉふぉふぉふ、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/18 21:34
Web3.0とはなんやねん、と。
大事なのは、それが顧客にとって便利か(=価値を生み出すか)どうかではないか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/08 01:50
冬休み・年始の陣
KANSAI!かんさい!関西! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/03 21:37
冬休み・年末の陣
まいどどーも!気分は常におとそモードな流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/02 22:28
祝!ブログ1周年記念(笑)
こんばんは。流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/29 00:49
巨人を見て組織を考える
どもども、夜の寒さに耐えられない流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/06 23:04
ITアーキテクトサミットいってきた
こんばんは。流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 22:23
みくしーで見れるか?
おばんどす。流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/18 00:44
ぐだぐだ仕事、ぐだぐだブログ
こんばんは。夜の流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/11 03:57
日本の食文化、他国にお見せできない!
今晩は。将来はだんでぃーを目指す流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/05 03:21
ケータイ祭り!MNPの行く末は?
こんばんは。流しうどんったい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/01 03:01
「時間」という資源の投資
こんにちは皆さん!いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/29 12:28
ジャズの世界
こんばんは。流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/09 05:34
歴史の淘汰、タワーレコード倒産
こんばんは、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 04:09
安倍首相 meets 胡錦濤
おばんどす。流しうどんです。 3連休をまっとう?している最中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/09 03:38
巨人、今年の宿題は?
ども、昨日は上原登板&李ホームラン打ったのに負けでやさぐれている 流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/19 08:38
mixi上場から株式投資を見る
まいど〜、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2006/09/15 13:39
懸賞があたったでー
まいど、流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/11 16:32
お酒はほどほどに・・・
ああもう、日曜の半分を爆睡で費やしてしまった流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/30 20:20
もうすぐボーナスです
ぼーーーなす。 これがなくしてサラリーマンやってらんねー、てなもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/10 02:12
PMに大抜擢!?
こんばんは、ようやく静かなプライベートライフをすごしている流しうどんです。 やっぱり、O型にだら〜んとした時間は必要やね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/10 01:01
巨人が目覚めの予感・・・?
交流戦でつまづき、ケガ人続出で面白いくらい負けまくっていた巨人が、眠りから覚めるか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/02 22:38
B'z MONSTER 始動!
私はB'zが大好きです。 そのB'zから先週の水曜日、待望のアルバム「MONSTER」が発売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/01 23:27
ビル×ウォーレンの究極コラボ!
ブログをのんびり歩き回っていると、 世間にどえらいニュースが流れていた ことが分かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/30 23:30
株式投資って本当に勉強になる?
最近、連続して「株式投資を始めたい」という話をされた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/29 04:23
男にカワイイはちょっと。
もう自分も24です。 男ですよ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/29 03:04
真の少子化対策とは・・・
まいどー、流しうどんったい。 久しぶりブログやけどよかよか(?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/29 02:50
悪いことはできないもんだ
おはようさん。とか言いながら2時間くらいしか寝てない流しうどんです。 学生時代を思えば楽なもんだが、いやぁねむねむですよホント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/22 06:35
財布失くしてもたぁ〜
こんばんは。派遣元の活動で丸一日つぶれた流しうどんです。 ま、好きでやってるんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/17 22:38
知ってる?「冷凍みかんの歌」
流しうどんは夕食を近くのマックスバリュで買ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/13 22:35
村上さん、捕まったかぁ
個人的には村上さんは捕まるとは思っていなかった。 なぜならホリエモンよりよっぽどファイナンスを理解していて、かつ犯罪に手を染めることが結果的に利益を毀損するということを理解していたはずだからである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/11 23:36
今から懺悔の時間w
こんばんは。流しうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/11 22:45
久しぶりに帰ってきたらえらいこっちゃ・・・
ご無沙汰どえっす! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/11 22:19
ブログようやく復帰!
ああつかれたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/16 19:58
杉原千畝氏はすばらしい人
先ほどまでやっていた番組「ニッポン人が好きな100人の偉人」を見ながらネットでちらほら記事を読んでいたら偶然にも同じ名前を知ることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 22:22
もうすぐ会社始まるね・・・
いや、なんていうか、日曜日に見るサザエさん見てブルーになる症候群ってやつですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/06 05:38
続・ビジュアル向上委員会
つまりフォントサイズがデフォルトは小さすぎるのではないかと。 てことでさっとくテスト! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 23:13
風邪もらっちまっただ〜
もうね、熱出ると動きたくなくなるってほんとうだね(?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 22:58
日本、愛国心を問う
ついさっきニュースで愛国心についてやっていたところがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/18 00:42
「13歳のハローワーク」について
皆さんは「13歳のハローワーク」という本をご存知でしょうか? この本はいろんな職業を簡単なカテゴリで分類して分かりやすく書いてある本です。 本も大きめで、内容からしても本当に13歳でも読めてしまいます。 なにより難しくないのがいいです。 サイトもありますので興味のある方はどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 21:22
感謝御礼!アクセス数2000HITいきました♪
ささやかな楽しみですよね。 皆さんが見てくれていると感じるもの、コメントやトラックバックほどでないにしても、 なにより続けていける糧です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 20:51
「WEB2.0」は仕掛け人の罠
WEB2.0ですか。 どっかの企業が呪文のように連呼なさっているようですが、ITエンジニアとしては 「だから?」ってなものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 17:06
職場変わって2週間経過・・・
私は特定派遣というタイプの派遣社員です。 で、4月に新たな職場へ変わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 16:32
成分分析とやらをやってみた
無口なモグラさんのところでもやってました最近成分分析なる怪しげなものが はやっているとか。 これは関西人としてやらねば! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 15:09
ブログのビジュアル向上やる?
ブログって便利ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 12:06

トップへ | みんなの「ブログ」ブログ

白いメモ帳と黒い鉛筆 ブログのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる